【プレビュー PIST6 2023③】実績者が中心もV争いは熾烈
2023.04.20
今シリーズはPIST6 2023ラウンド3。
シリーズリーダーは4度の優勝経験がある伊藤信(大阪・39歳)。今節の中では実績断トツの存在で優勝候補の筆頭と言える。対抗格は戦歴次ぐ鈴木浩太(千葉・26歳)。2度の優勝経験があり、タイトル獲得の資格は十分。2度目の参戦となる荒川仁(千葉・24歳)も上積みが見込めそうで初優勝に期待がかかる。
【スピード非凡な伊藤信】
Season0 ラウンド9から4節連続優勝と一時代を築いた。近況はタイトル獲得から遠ざかっているが、類まれなるスピードには陰りがない。前々回の4th Quarter ラウンド5では久々の優出を果たし、根田空史や堀江省吾といった強豪を相手に堂々の表彰台入りを果たした。現行競輪では前場所の京王閣F1でまくって2勝を挙げて調子も上向いている。シリーズリーダーの今節は負けられない。
【地元の意地見せる鈴木浩太】
1st Quarter ラウンド6と3rd Quarter ラウンド6を制した実力者。機動力の高さを武器にしており、先行とまくりのどちらもこなせることが強み。近況は準決勝敗退と結果を残せていないが、果敢に攻めるレースを披露しており競走内容はいい。現行競輪でもS級上位を相手に果敢な先行策を続けて奮闘している。着実に成長を遂げており、今シリーズで復活を果たしたいところ。
【将来性豊かな荒川仁】
学生時代にはトラック競技で輝かしい実績を残し、初参戦となったEXTRA STAGE ラウンド3では3連勝で優出を果たした。決勝戦は4着に敗れたが、不利を受けた影響もあり度外視できる内容。近況は現行競輪でも積極的な競走が目立ち着実に力を付けており、2度目の参戦となる今回はさらなる上積みが見込める。ポテンシャルの高さを考えれば初優勝を飾る可能性も十分。
その他にもS級1班の実力者が参戦。志智俊夫(岐阜・50歳)は3節連続で表彰台入りと好調を持続。皿屋豊(三重・40歳)はグレード戦線でも勝ち星を重ねて、強豪が揃ったEXTRA STAGE年間ファイナルで準Vと成績が良化傾向。竹内智彦(宮城・45歳)は優出の実績こそないが、堅実な追い込み型で安定感がある。格上の三名も侮れない存在となりそうだ。
©日刊プロスポーツ新聞社
PIST6 2023ラウンド3
出場選手一覧はこちら